top

Shimotani EMⅡ

オプション品】  【外形寸法図】  【仕様】  【ストーブの設置基準について
これまで手の届かなかったペレットストーブを、より多くの方々に使っていただきたいという思いを込めて。分かりやすい機能と操作性、表面材質。人に安らぎを与える炎の大きさや、炎の輝き等。こだわりの質はそのままに、エマーソンの兄弟モデルとして、「Shimotani EMⅡ(イーエム ツーEM2)」はお求めやすい価格でお買い求めいただけます。

機能

2つのダイヤルで簡単操作

電源のON・OFFと火力・風量の調整を1つのダイヤルに集約しました。タイマーとあわせて2つの操作ダイヤルで簡単に操作できます。

自動供給・自動着火

運転スイッチを押すと、自動で燃焼ポットにペレットが供給されます。燃焼ポットにたまったペレットは、ヒーターの熱により、3分から5分で着火します。

輻射と温風による暖房

前面の窓ガラスや扉からは遠赤外線の輻射熱がでます。上下の送風口からは温風がでます。輻射と対流によりお部屋を暖めます。

着火タイマー

最長12時間の着火タイマーが付いています。就寝前にセットしておけば、起床前にお部屋を暖めておくことができます。

掃除モード

灰掃除やお手入れの際、ススや灰がお部屋に舞うことを防ぐため、「掃除モード」を採用しました。

安全装置

本体が高温になる前に、風量を最大にして熱を放出します。地震など大きな揺れを感じると、燃料供給を停止して消火します。給排気筒の詰まりなど排気の異常を感知すると、燃料供給を停止して消火します。

オプション品

操作パネルガイド

ダイヤルやエラー表示等のガイドです。マグネットシートで簡単に取り付け・取り外しができます。燃料タンクの操作パネル部分にかぶせてお使い頂けます。定価¥5,000

フロアープレート

ストーブの下に敷く敷板です。荷重の分散と床の保護にもなります。定価 ¥20,000

木製スツール

木製のスタンドです。高さは「ハイタイプ」「ロ-タイプ」の2種類から色は明るい「ホワイトアッシュ」と暗めの「ウォールナット」の2種類からお選びいただけます。オープンプライス

外形寸法図

外形寸法図

仕様

商品名 Shimotani EMⅡ(シモタニ イーエムツーEM2
暖房方式 強制給排気(FF式)・強制対流形
点火方式 自動着火
使用燃料 木質ペレット(バーク不可)
発熱量(入力) 2,150kcal/h ~ 5,500kcal/h 9,000kJ/h ~ 23,040kJ/h
熱効率 80%
暖房出力 5.1kW
暖房目安 木造(戸建て)12畳まで
コンクリート(集合)17畳まで
タンク容量 10kg
外形寸法 W480 x D535 x H685(ダイヤル等突起物含まず)
重量 80kg
電源 100V 50Hz・60Hz
定格消費電力 点火時:450W
運転時:60W/100W
安全装置 感震装置・過熱防止装置・逆圧防止装置
機能 着火タイマー・掃除モード
h2_5-kijun.jpg

ストーブ本体と給排気筒の設置基準はEMERSONに準じます。
設置基準とCADデータは下記リンクからダウンロードしてください。

給排気筒の設置基準
CADデータ(DXFファイル)のダウンロード

月別記事一覧